石川県とモンゴル国をつなぐ親善活動をしています
石川モンゴル親善協会について

会長挨拶

石川モンゴル親善協会 会長挨拶

福田繁機

ご挨拶 石川モンゴル親善協会会長 福田繁機

本協会は、これまで長い間モンゴルとの友好、親善に取り組んできた方々の努力により、発足いたしました。以来、会員の方々のご支援により、これまで築かれた人の輪(ネットワーク)を大切にし活動してきておりますが、今後、より一層、石川県とモンゴル国との友好、親善の輪を広げていきたいものと考えております。

私たちは同じアジアの友人として、モンゴル国と友好を深めることはアジアの平和を促進するうえで大変大切なことと思います。モンゴル国は、発展途上の国で現在数多くの問題をかかえております。たとえば、マンホールチルドレンに象徴されるような教育の問題、河川汚染や草原の砂漠化に見られる環境問題等、様々です。私たちに何ができるかまだ暗中模索の段階ですが、皆様の理解と協力を得て楽しく活動していきたいと考えております。どうかよろしくお願いします。

PAGETOP
Copyright © 石川モンゴル親善協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.